2020年7月15日

7月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つのことに拘り過ぎると、全体が見えなくなっていく。

物事を進めていくには、まずは全体を見て、そこから細かなものを確認していくのである。

また、その目的を最初に確認し、処理を進めていく途中で、またその目的を認識できるように振り返ることが大切である。

あなたが選ぶ方法は、あなただけの問題でなく、全体に関わっていく。

1人よがりにならず、その物事と周囲の全体を見ながら、進めていくことが肝要である。

(撮影場所:富山県 立山)

20200715-立山.jpg

2020年7月14日

7月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

今いる自分の現状にしっかりと客観的に把握していこう。

ないものねだりや、他人との比較をするのではなく、自分自身ができることを続けていくのである。

あなたは何がやりたくて、今そこにいるのだろうか。

あなたがやりたいことと、あなたのできることは少し違うかもしれない。

だが、今あなたができることを続けていくことで、その夢は叶えられていく。

目標を定め、それを逆算していくことで、今何ができるかがわかってくるだろう。

客観的に自分を見つめ、より良い行動をしていこう。

(撮影場所:富山県 立山)

20200714-立山.jpg

2020年7月13日

7月13日 今日のスピリチュアルメッセージ

闇雲に、目の前の事柄に対応しても、全体が見えないと、優先順位を間違い、せっかく行った行動も無駄になってしまう。

まずは全体を把握してみよう。

何が必要で、注視することは何か。

また簡単なルーティーン作業は、頭を休めたい時に、やっていけばいい。

しっかり考えて対応していく事柄は、心を落ち着け、考える時間が必要である。

すべてに同じ労力をかける必要はない。

焦ることなく、オンオフをつけながら、色んな事柄に対応していこう。

(撮影場所:東京都 日比谷公園)

20200713-1.jpg

2020年7月12日

7月12日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分が心地よいと思うことを、続けていこう。

今は形が見えなくても、それが徐々に研ぎ澄まされ、形となっていく。

興味があるということが、続けていくことのできる一番大切なこと。

興味がないことは、惰性で終わる。

人に勧められたからやるのではなく、自分がやりたいからやるだけである。

皆、幸せになる為に、環境や性別を選んで生まれて来た。

あなたが選択したのである。

あなたの人生は、あなたが主人公である。

(撮影場所:富山県 立山)

20200712-立山.jpg

2020年7月11日

7月11日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたがやりたいことと、できることは、少し違っている。

また求められていることとやっていることも、少し違っている。

自分自身をもう一度見つめ直してみよう。

他人と比べるわけではない。

あなたができることがすべてである。

あなた自身が活かせるのは、あなたが自由に表現しているとき。

あなた自身が何を求めているのかを、感じていこう。

(撮影場所:富山県 立山)

20200711-立山.jpg

2020年7月10日

7月10日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事は、自分の意見だけで推し進めるのは良くない。

人に頼るのではなく、自分自身であらかじめ道筋を立て、色んな人の智慧を借りるのである。

ふとした会話の中にそのアイディアが浮かぶ。

1人でこもってすべてを決めてしまうと、一方向の考え方しかできず、共感を得ることができない。

色んな人と話をし、そこからアイディアを取り込み、調整していくのである。

人は智慧のかたまり、人と人が出会うことで歴史は重なっていく。

(撮影場所:富山県 立山)

20200710-立山.jpg

2020年7月 9日

7月9日 今日のスピリチュアルメッセージ

身の回りを整理していくには、1つひとつの作業と、これから生きていく心の整理が必要である。

闇雲に物を処分しても、心が伴わないと、やがて同じ状態になってしまうだろう。

これからどのように生きていきたいのかをイメージしてみよう。

そしてその生き方に、今手にしている物が必要となるのか否かで、決めていくのである。

思い出は思い出とし、姿形あるものは、違う形に変えて、心の中にしまえばよい。

今までの生き方を否定する必要はない。

今、あなたがここにいるのは、過去のあなたがいたからこそ。

あなたの周りに溢れている物があったからこそ、今のあなたがいるのである。

感謝をして手放し、思い描く未来に向けて一歩を踏み出してみよう。

(撮影場所:長野県 上高地)

20200709-上高地.jpg

2020年7月 8日

7月8日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事は伝わるように伝えること。

独りよがりでは、何も伝わらない。

あなたが見ている目線と、他の人が見ている目線は違う。

見る目線が違うと色々な発見があり、役割も変わってくる。

あなたが目指している役割と、周囲が望んでいる役割は違っていることがある。

色んなことをやっていくと、あなたの違った才能が見えてくるだろう。

やりたいことだけに固執しないで、色んな人の話を聞き、色んなことを始めてみよう。

あなた自身が、色んな可能性を秘めて生まれてきている。

(撮影場所:長野県 上高地)

20200708-上高地.jpg

2020年7月 7日

7月7日 今日のスピリチュアルメッセージ

原因があるから、結果がある。

何もないところに、突然何かがやってくるわけではない。

それぞれの思いが、それぞれの行動を促す。

あなたは今、何を目指して進んでいるのだろうか。

ただただ、来たものをやり過ごすだけでなく、ほんの少しの未来をイメージしながら、今を生きてみよう。

そしてそれが、どんどん遠くの未来へと繋がっていく生き方になる。

大きな目標を掲げ、現在へとスケジュールを逆算していくと、達成感が生まれ、充実した日々を送ることができるだろう。

目線は近くと遠くを互いに見ながら、毎日を過ごしていくことである。

少し意識することで、日常生活はガラリと変わっていくだろう。

20200707-1.jpg

2020年7月 6日

7月6日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つひとつを丁寧に、必要なところへ、必要なタイミングで。

すべてが揃わないと、何も始まらない。

あなたのところにも、そのきっかけが訪れている。

いつ、行うか、あなたのタイミングでスイッチを押してみよう。

失敗は、ない。

後はあなたが一歩を踏み出すだけである。

20200706-1.jpg

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.