2018年12月15日

12月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分の枠を自分で決めるのではなく、凝り固まらず、自由に行動していこう。

あなたがやりたいと思っていること、あなたができること、あなたが周囲から求められていること、すべてが同じだとは限らない。

できないと拒否するのではなく、目の前にあることから少しずつ片付けていこう。

新しいことを始めると、あなたの中の喜びが増え、新しい道が開けてくる。

20181215千葉神社.JPG

2018年12月14日

12月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

固定観念にとらわれず、自身の感じたことを素直に体感していこう。

良い・悪いを基準にするのではない。

その事柄と向き合い、自身が何を感じているかを、そしてどのように行動や発言をしていくのか、ゆっくりイメージするのである。

1人ひとり気づくことや考える視点は違う。

お互いの個性を認め合い、それぞれの個性を活かしながら、時を過ごしていこう。

20181214朝日.JPG

2018年12月13日

12月13日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分自身ができることは、興味をもって楽しく続けられること。

目の前にある課題は、あなた自身が何らかの要因をもって生み出しているものである。

その課題は、あなたにとって悪いことではない。

原因を考えて、改善していけば、あなた自身が一歩進んでいけるのである。

ネガティブにならず、課題に取り組んでいこう。

あなたの課題は、あなた自身が乗り越えられるだけのものである。

20181213トンビ.JPG

2018年12月12日

12月12日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分の嫌なところを、断ち切りたいと思ったときは、まずはゆっくりと過ごして、自分自身を癒してみよう。

嫌なところを許せない部分は、皆それぞれある。

だが、自分は自分。

その嫌な部分をも含めた自分なのである。

いくら改善しても、所々で嫌な自分は顔を出すだろう。

自分自身が満たされていれば、その部分は気にならなくなっていく。

短所を克服するというより、短所を個性として認めるという姿勢をしていくことが大切なのである。

開き直るのではない。

そのままの自分を認めるのである。

20181212上高地.JPG

2018年12月11日

12月11日 今日のスピリチュアルメッセージ

世の中の色んな人たちは、色んなことをして、過ごしている。

それぞれ1人はちっぽけな人間であるけれど、それぞれの力が少しずつ積み重なって、今の大きな世界となっている。

1人の人の力は小さい。

だけど1つの目標に向かって動いていく時の数人の力は、大きくなっていく。

1人の力は小さい。

数人集まると何十倍もの力を発揮する。

あなたのその力を、周囲の皆が待っている。

勇気を出して、一歩を踏み出していこう。

輝くのはあなたの魂と、その影響を受けた相手の魂である。

20181211上高地.JPG

2018年12月10日

12月10日 今日のスピリチュアルメッセージ

それぞれが目標を持ち、今を生きている。

何が良くて、何が悪いわけではない。

すべてが経験なのである。

経験こそがあなたの魂が望んでいること。

その瞬間に魂は震え、学んでいくのである。

色んな人と出会い、色んな経験を積んで、魂を震わせ、学んでいこう。

20181210上高地.JPG

2018年12月 9日

12月9日 今日のスピリチュアルメッセージ

ルールは、より良い世の中になるよう、先人の人たちが決めたもの。

代の流れによって、それは少しずつ変化する。

しょせん人間が決めたもの、その時代にあって、少しずつ変化していくこともあり得るのである。

ルールの基本は、より良く住みやすくするため。

主役は人間だけでなく、世の中に存在するすべてのものに目を向ける必要があるだろう。

この地球に住まうすべてのものたちにとって、より良い方法をイメージしていこう。

20181209空.JPG

2018年12月 8日

12月8日 今日のスピリチュアルメッセージ

目的を持って人は生まれてきている。

生きている今は、それを自覚することはできないが、日々の中で何かしら魂が震えることがあるだろう。

日々の中に、感動や苦しみなどがある。

それに触れた瞬間、魂が動き始める。

どのように対応していていくかによって、あなたの学びも変わっていく。

何気ない日常生活、でもとても大切な日常生活なのである。

大きなことをするのではなく、身の丈に合った自分の日々の生活を大切に過ごしていくことこそが、とても重要なのである。

地に足をつけ、全体を見渡しながらゆっくりと歩いていこう。

あなたの道は光り輝いていく。

20181208西照神社.JPG

2018年12月 7日

12月7日 今日のスピリチュアルメッセージ

人には、得手不得手がある。

苦手なものを克服することは大切だが、好きなことを伸ばすことの方が、魂はより輝く。

子どもも大人もすべてがそうである。

なぜ苦手になったのかを追求すれば、ほんの些細なことかもしれない。

すべての事柄において、楽しく過ごして行けるようにすれば、苦手意識も無くなっていくだろう。

まずは楽しいと思うことから続けていこう。

あなたが輝く時間がたくさんできていく。

20181207田村神社.JPG

2018年12月 6日

12月6日 今日のスピリチュアルメッセージ

同じものをたくさんの人が見たとしても、見る角度や関心が違うと、印象に残る部分が違う。

但し、すべてが真実だということ。

正しい答えを求めて行動するより、経験を積んでその事柄を感じていこう。

失敗も経験の1つ。

自分の心や身体で感じ、自分の意志で決めていくことが、一番大切なのである。

20181206田村神社.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.