2019年5月24日

5月24日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分を自由に羽ばたかせるには、まずは自分自身を認めることである。

すべての言葉はあなたから発信される。

自信を持って、行動していこう。

(撮影場所:三重県 椿大神社 鈿女本宮)

20190524-1.jpg

2019年5月23日

5月23日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたが空を見上げる時、空もあなたを見つめることを感じるだろう。

あなたが樹の幹に触れた時、樹はあなたに話しかけているだろう。

風があなたの頬を撫でた時、自然が喜んでいることを伝えているだろう。

あなたはいつも、自然と共に生きている。

意識すればするほど、あなたはこの地球を選び、生かされていることに気づく。

あなた自身だけでなく、あなたの周りの人すべてがそうなのである。

すべての人がこの地球を選び生まれてきている。

同じ時代を選び、ここで気づきを得るために生まれたのである。

共に刺激し合い、成長していこう。

(撮影場所:三重県 椿大神社上空)

20190523-1.jpg

2019年5月22日

5月22日 今日のスピリチュアルメッセージ

原因があるから結果がある。

物事の現われは、すべてがこの原理から起こっている。

予想される結果が思わしくない場合は、早めに対応して回避することは可能である。

流れに任せてそのままにしてしまうと、あなたの予感は的中するだろう。

面倒がらずに、あなた自身がスイッチを押すことである。

意志を持って動くことで、その道は変わっていく。

(撮影場所:三重県 椿大神社)

20190522-1.jpg

2019年5月21日

5月21日 今日のスピリチュアルメッセージ

みんなの中に、必ず輝きがある。

1人ひとり身体の内側に輝いているものが必ずある。

自分自身でそれを見つけて、日常生活を送っていくのである。

自分を認めていくこと。

自分を表現していくこと。

自分自身が確立していけば、相手の表現も共有できる。

自分と違った考えも共感できていくだろう。

まずは自分自身が確立していくこと。

自分の中の光を見つけていくことである。

(撮影場所:神戸市 楠本稲荷神社)

20190521-1.jpg

2019年5月20日

5月20日 今日のスピリチュアルメッセージ

それぞれ個々人が持っている能力は計り知れない。

それが自由に発揮できるのは、本人がリラックスしている時である。

頭で色々考えながら緊張して行なっている時は、ただの作業にしか過ぎない。

本来の能力を出せるのは、無心のときである。

何回も自分の中でイメージしながら、本番に備えるのである。

あなたなら、それをすることができる。

無心になって行なうのである。

(神奈川県 秋谷 熊野神社)

20190520-1.jpg

2019年5月19日

5月19日 今日のスピリチュアルメッセージ

葉っぱに少しずつ溜まってきた水滴が、1つになり、ぽちょんと落ちるまでの時間。

それは、山に降った雨が土地に浸透し、ゆっくりとろ過され地下水になっていく道のりと似ている。

1つの小さなことが幾つも重なり、無意識の中ですべてが繋がっていく時間。

1つが頑張りすぎても、それはうまく回っていかない。

ゆっくり待つことのできる心が必要なのである。

期待をして待つのではない。

ただただ、悠久の時を過ごしていくのである。

(神奈川県 葉山 草舟 on Earth)

20190519-1.jpg

2019年5月18日

5月18日 今日のスピリチュアルメッセージ

人にはそれぞれ役割がある。

誰一人として不要なものはいない。

あなたがもし、落ち込んでいたなら、それは一度振り返る時間を持てということ。

突き進みすぎて自分自身が見えなくなっているのである。

コミュニケーションをする時は、人との距離をうまく取りながら生きていこう。

人は1人では生きていけない。

そして1人ひとりに生まれて来た目的が違い、役割も違うのである。

決めつけることなく、それぞれを尊重して、生きていこう。

20190518-2.jpg

2019年5月17日

5月17日 今日のスピリチュアルメッセージ

子供の頃聞いた言葉。

『お天道様がいつも見ている。』

私たちはいつもアマテラスさまに見守られている。

1人でコツコツと誰も見ていない中で続けていたとしても、その行為は見守られ認められていく。

逆に、何か良くないことを陰でしたときは、心の中にその思いは刻み込まれていく。

自分自身が納得して、行動をしていくことである。

誰かに強いられて起こす行動は、あなたの身になっていかない。

あなた自身が望んで自ら行動を起こしていくのである。

それが誰も見ていない所でも、お天道様はいつも見ている。

20190517空.JPG

2019年5月16日

5月16日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事を進めるときは、自分自身でコントロールするのではない。

お互いが自分の利益を考えず、物事を進めていくことで、素晴らしいものが生まれていく。

人が損得勘定で動いている時は、物質的な出入りでしかない。

しかし、お互いの目標が損得勘定でない場合は、大きなエネルギーが生まれ、色んな人たちが関わりたくなるだろう。

仕事にしろ、プライベートにしろ、あなたが楽しんで行なうことがポイントである。

(撮影場所:東京都 靖国神社)

20190516靖国神社.JPG

2019年5月15日

5月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

その判断が正しいが、正しくないかは、その人の置かれた立場によって変わってくる。

俯瞰して見てみれば、1つの物語にしか過ぎない。

その物語に対して、喜ぶのか、悲しむのか、苦しむのか、怒るのか、様々である。

その時の自らの感情と、そこに至るまでの原因を客観的に見ていこう。

感情はふたをせず、そう感じた自分を等身大で受け止めよう。

良い・悪いではなく、そう感じたのである。

そして客観的に俯瞰してみると、自分も含め、それぞれが都合のいい言葉を並べ立てているだけである。

そこから何を学ぶか、どのような対応が良かったのか、色々なことをイメージする時間が必要である。

(撮影場所:東京都 靖国神社)

20190515靖国神社.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.