2020年2月20日

2月20日 今日のスピリチュアルメッセージ

それぞれが望んだように生きている。

他人がそれを見てどのような評価をしたとしても、本人は望む人生を生きている。

世の中でどのような評価であっても、本人が望んだ人生である。

他人がそれに対して評価を下すこともない。

人生は、毎日の積み重ね。

経験することこそが重要である。

他人の人生は、自分自身を見直す鏡。

刺激を受けながら、また刺激を与えながら進んで行こう。

(撮影場所:神奈川県 箱根神社)

20200220-箱根神社.JPG

2020年2月19日

2月19日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事が進んで行くには、色々な条件が必要である。

天・地・人

天の時(タイミング)、地の利(土地や場所による条件)、人の和(関係する人たち)

何事もこの3つが揃わないとうまくいくことはない。

それらのタイミングを逃すことなく、自分自身準備をしておこう。

あなたが自分を動かさない理由はたくさんある。

何回もそのタイミングがやってくる。

そろそろ勇気を出して、それをやってみよう。

(撮影場所:神奈川県 箱根神社)

20200219-箱根神社.JPG

2020年2月18日

2月18日 今日のスピリチュアルメッセージ

全体を見渡していけば、流れが見えてくる。

小さなことに拘り過ぎると、その流れを読むことができない。

まずは全体を眺めてみよう。

そして細かなことを、深く掘り下げていくのである。

広く浅く、そして細かく深く、を繰り返しながら行っていくことで、理解が深まる。

相手に強要することなく、自分自身の中を整理していこう。

(撮影場所:神奈川県 箱根神社)

20200218-箱根神社.JPG

2020年2月17日

2月17日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分で納得できない事柄については、自分が納得できるように、色々と調べてみること。

何の知識もないまま、相手に質問をするのは、少しはばかられることがある。

ある程度調べて、何がわからないのかを明確にすれば、質問も回答もシンプルになるだろう。

自分の頭を整理しながら、納得のいくように過ごしていこう。

(撮影場所:神奈川県 箱根神社)

20200217-箱根神社.JPG

2020年2月16日

2月16日 今日のスピリチュアルメッセージ

時代は繰り返される。

人の考えは変わらない。

少人数の人たちがそれをコントロールし、あたかも本来の流れのように表現している。

本質を見抜くには、すべての流れを見ていくこと。

違和感のあるものは、変換されている。鵜呑みにしないで、きちんと自分で納得できることを進めていこう。

(撮影場所:神奈川県 箱根神社)

20200216-箱根神社.JPG

2020年2月15日

2月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

人の話はよく聞くことである。

自分の思い込みだけで物事を進めてしまうと、目的を間違ってしまう。

何か失敗した時や、人から言われた言葉など、あなたの周りには気づくきっかけがたくさんある。

頑なにそれを聞き入れないのではなく、柔軟な心で対応してみよう。

あなたが目覚めるきっかけは、あなたの周りにたくさんある。

柔軟な心で日々を過ごしていこう。

(撮影場所:東京都 大國魂神社)

20200215-1.jpg

2020年2月14日

2月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

世の中の出来事は、すべて原因と結果である。

根拠のない事柄を原因にすることは意味がない。

だが、自分の心が治まるものを求め、そのような根拠のないものでも原因にしようとしてしまう。

自分を正しく見せようとするから、そのような心が動いてしまうのだろう。

もっと落ち着いて冷静になってみよう。

すべては原因から生まれ結果が現れる。

見えていない原因が周りにはたくさんある。

それを分析してきちんと納得していこう。

(撮影場所:東京都 大國魂神社 水神社)

20200214-1.jpg

2020年2月13日

2月13日 今日のスピリチュアルメッセージ

誰にでも失敗はある。

その失敗を繰り返さないようにするためには、何を間違ってしまったのかを振り返る必要がある。

失敗を責めるのではなく、やり方を見直すのである。

自分の失敗にしろ、他人の失敗にしろ、結果をとやかく言うのではなく、今改善できることを自分なりに考えていこう。

誰かに言われたから改善するのではなく、自らが考え改善していくのである。

202002013-灯り.JPG

2020年2月12日

2月12日 今日のスピリチュアルメッセージ

1人ひとり、それぞれの存在が必要とされている。

自分が何をしていけばいいのか、わからなくても、目の前にあることを、まずはこなしてみよう。

あなたの存在を必要としている人がいる。

等身大のあなたのままでよい。

誇張することなく、また卑下することなく、毎日を繰り返していこう。

ただただ、やり過ごすのではなく、大きな目的を掲げ、それに向かって進んで行こう。
20200212-朝日.JPG

2020年2月11日

2月11日 今日のスピリチュアルメッセージ

1人ひとりの内側には、小さな輝きがある。

その輝きは、どんな状況であっても、なくなることはない。

あなた自身がその輝きを見失わなければいい。

少しイメージしてみよう。

とても芯が温かく、安心する輝きである。

あなたがどんな状況であっても、この輝きはなくなることはない。

自分を信じて一歩を踏み出そう。

20200211-月.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.