2020年5月29日

5月29日 今日のスピリチュアルメッセージ

伝えたいことは、伝わるように、表現していくこと。

あなただけがわかるような言葉の使い方では、相手には伝わらない。

相手の状況を見て、伝わるタイミングで、伝わる言葉を表現していこう。

せっかくの言葉である。

あなたの心を大切に、そして丁寧に伝えていこう。

20200529-アジサイ.jpg

2020年5月28日

5月28日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つひとつを整理していくのなら、それらの目的とつながりを理解することが必要である。

物や出来事は、1つだけで成り立っているわけではない。

何かと関連し、色んな役割がある。

自分が何をしたいのか、どのように生きていくのかを決めることで、それら物や出来事は、明確に見えてくる。

あなたの周りに物が溢れているということは、あなたの生き方が定まっていないということ。

考え方や生き方をシンプルにすれば、物は自然と整理されていく。

(撮影場所:茨城県 息栖神社)

20200528-息栖神社.jpg

2020年5月27日

5月27日 今日のスピリチュアルメッセージ

色んな事を複雑に考えていくから、わからなくなってくるのである。

シンプルに物事を分解していけば、悩むほどのことでもない。

すべてを一緒に考えるのではなく、1つひとつを分解し、それぞれの回答をつなげてみこう。

単純であればわかりやすい。

複雑だからわかりにくい。ただそれだけである。

20200527-空.jpg

2020年5月26日

5月26日 今日のスピリチュアルメッセージ

今あるものを、そのまま利用するのではなく、少し改善して使った方が、より良いことがある。

あなたの周りはたくさんのもので溢れている。

同じ用途のもとは、そろそろ整理整頓していこう。

区分けしていくと、まったく違うところで使用できるかもしれない。

色んなアイディアが浮かんでくる。

あなたが持っている物の目的を少し変えていけば、色んなものが活きてくる。

今あなたのそばにあるものは、あなたが今まで必要だったもの。

これから必要かどうかは、目的を変えて活かせるかどうかである。

違う目線で色々と見直してみよう。

20200526-空.jpg

2020年5月25日

5月25日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事を後回しにすればするほど、色んなものが溜まってくる。

気が付いたら、それがタイミング。

1つずつ納得できるように対応していこう。

いい加減に対応していると、自分自身が納得せず、同じところで立ち止まってしまう。

1つひとつをしっかりと対応していけば、時間はかかるが、流れは止まらない。

問題はあなたがどう納得するかである。

20200525-花.jpg

2020年5月24日

5月24日 今日のスピリチュアルメッセージ

1人ひとりが自分の役目に目覚め、それぞれが楽しくきちんと行っていけば、何の問題もない。

誰かを頼ったり、わかっていることをやらないことで、ひずみが生まれ、周りに負担が増えていく。

社会の一員として、今自分がそこにいることを、もっと自覚しよう。

1人ひとりの力はあまりにも小さい。

だがそれを確実に行うことで、大きな力が生まれる。

自分という存在にもっと誇りを持ち、自分が今ここにいることを喜ぼう。

あなたは、今という時代に生きることを望んだ。

今あなたが楽しまなければ、これから先のあなたの今も楽しむことができない。

さあ今日は、新しい一歩を踏み出していこう。

20200524-海.jpg

2020年5月23日

5月23日 今日のスピリチュアルメッセージ

世の中が規則正しく流れているのは、公けのルールがあり、それに沿って人々が暮らしているからである。

自分の生活は、どうだろうか。

あなたがたった1人で生きているなら、自由気ままに過ごして構わない。

家族や社会とつながり暮らしているのであるから、

それぞれの考えや生き方を尊重し、自身の立場に沿った行動をすることが肝要である。

1人の人間は、たくさんの立場を持っている。

家族の中の立場、学校や仕事上での立場、社会の中での立場など。

色んな中で人は生きている。

その立場の中で、指導したり、教わったり、共に学び、遊んだりしている。

お互いの立場を尊重しながら、自分自身の魂を成長させ、自分の暮らしを確立させていこう。

20200523-空.jpg

2020年5月22日

5月22日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分だけでなく、全体を見てみよう。

何が足りなくて、何が要らないのか。

自分ができなくても、周りが出来て補っていれば、物事は進んで行く。

自分のできることを淡々と楽しく続けていくことである。

独りよがりにならず、全体を見ながら続けていこう。

あなた自身が幸せでなければ、周りを幸せにすることはできない。

あなたが幸せになる為に、続けていこう。

(撮影場所:千葉県 鶴谷八幡宮)

20200522-鶴谷八幡宮.jpg

2020年5月21日

5月21日 今日のスピリチュアルメッセージ

思いついたことは、とりあえずメモ書きしておこう。

今、必要でないとしても、いつかあなたの役に立つ。

あなたから沸き起こってくるアイディアや他人の言葉にピンときたら、それはあなたが必要とするサインである。

タイミングを見計らって、それを使っていこう。

書きとめるだけでない。

カテゴリーごとに整理整頓しておくことが、すぐに活かせるポイントである。

20200521-空.jpg

2020年5月20日

5月20日 今日のスピリチュアルメッセージ

今、必要かどうかは、自分のタイミングだけでなく、周りの環境や状況を見ながら、判断することが好ましい。

今なのか、もう少し先なのか、何を優先して判断するかは、そのものの影響によっていく。

1つの判断の過ちが、大きな分かれ目となり、周囲に影響を与える。

問題は俯瞰して考えていくこと。

こだわりを捨て、新たな気持ちでその問題に臨んでみよう。

20200520-空.jpg

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.