2020年9月19日

9月19日 今日のスピリチュアルメッセージ

適材適所。

それぞれにそれぞれの役割がある。

他人を羨むことなく、あなたの輝くことを表現していけばいい。

楽しいと思うことを進めていこう。

少し苦手だと思っていたことも、見方ややり方を変えると、楽しいものに変わっていく可能性がある。

一方向からの見方で決めつけることなく、あなたの中にある可能性を開いていこう。

人や物事に触れると、あなたの中にある可能性が輝き始める。

(撮影場所:三重県 伊勢市 豊受大神宮 別宮 風の宮(外宮))

20200919-1.jpg

2020年9月18日

9月18日 今日のスピリチュアルメッセージ

それぞれ自分が主人公の人生を生きている。

1つの物語に色んな見方で参加している。

あなたが1つものを動かすだけで、筋道が変わることがある。

自分の行動が、自分や周囲の未来と関係があることを理解し、行動や発言に責任を持とう。

あなたも周りも自由である。

何をやっても問題はない。

それぞれがそれぞれの責任を負っていくだけである。

(撮影場所:三重県 伊勢市 豊受大神宮 別宮多賀宮(外宮))

20200918-1.jpg

2020年9月17日

9月17日 今日のスピリチュアルメッセージ

会話はキャッチボールである。

自分が受けた言葉が理解できない時は、考え込まず、素直に意味を尋ねてみるがいい。

理解しないまま、思い込みで突き進んでいると、ずれが生じ、そのずれが大きくなっていく。

気づいたときに修正していくことで、ずれは修復される。

何事も自分の思い込みだけで行動するのではなく、調和を保ちながら進んで行くことである。

(撮影場所:三重県 伊勢市 豊受大神宮(外宮))

20200917-1.jpg

2020年9月16日

9月16日 今日のスピリチュアルメッセージ

人と出会うということは、その人の経験を知るということである。

経験によって、知識が智慧となり、その人の人柄となっていく。

その時々で考え、悩んだことがあなたの中で智慧となる。

今を大切に生きていくこと。

それが肝要である。

(撮影場所:三重県 伊勢市 豊受大神宮(外宮))

20200916-1.jpg

2020年9月15日

9月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

世の中には、色んな人たちがいる。

その分だけ、色んな考えがあり、色んな役割がある。

自分ができることと、他人ができることは違う。

お互いに尊重し合いながら、物事を進めていくことが肝要である。

それぞれの役割が、物事をスムーズにさせていく。

敵・味方はなく、すべての魂が同じところから生まれてきている。

お互いに切磋琢磨し、刺激し合って、進めていこう。

(撮影場所:三重県 伊勢市 豊受大神宮 別宮 月夜見宮)

20200915-1.jpg

2020年9月14日

9月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

新しい時代がやってくる。

いつもと変わらぬ、だがいつもと違う。

目に見えるもの、見えないもの、世の中には色々あるが、すべてが変わってくる。

流されないよう、しっかりと大地に根付いて立つことである。

(撮影場所:三重県 伊勢市 志等美神社・上社)

20200914-1.jpg

2020年9月11日

9月11日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたのできることとやりたいこと、そして求められていること、色んな事があなたの周りに渦巻いている。

「〇〇しなければならない」ではなく、「〇〇したい」と思うことから始めてみよう。

周りから求められていることは、あなたができることなのか、できないことなのか。

できないのは、時間的な問題なのか、能力的な問題なのか。

その辺りを自分の中で明確にしていこう。

それがわかってくると、対応の仕方も変わってくる。

今目の前に起こっていることを知らんぷりしても、また同じようなことがやってくる。

1つひとつを丁寧に対応していくことで、あなたのこれからが変わってくる。

 (撮影場所:長野県 諏訪大社下社 秋宮)

20200911-下社秋宮.jpg

2020年9月10日

9月10日 今日のスピリチュアルメッセージ

頭がモヤモヤしているなら、頭の中にあるものを、まずは書き出していこう。

頭の中で考えているだけでは整理がつかない。

まずは空っぽにしてみよう。

そして客観的に見つめ直してみよう。

目の前に起こると焦ってしまうかもしれないが、やみくもに処理するのではなく、優先順位をつけて行っていこう。

(撮影場所:長野県 諏訪大社下社 春宮)

20200910-下社春宮.jpg

2020年9月 9日

9月9日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つひとつを丁寧にこなしていこう。

おざなりに処理をしても、後でやることになる。

あなたが抱いている違和感が、何なのかをイメージしてみよう。

やりたくない理由の中にそれがあるのなら、その理由をきちんと見直してみよう。

やるか、やらないか、時間をずらすか、である。

(撮影場所:長野県 諏訪大社上社 本宮)

20200909-諏訪大社本宮.jpg

2020年9月 8日

9月8日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つひとつ頭を整理していこう。

たくさんの出来事があなたの目の前に起こってくる。

一度に並行してやる時があるだろうが、1つひとつを把握しながら、物事を並行して行うことである。

流されながら処理をしてしまうと、中途半端な結果となるだろう。

1つひとつを丁寧に、効率よく行っていくことが必要である。

すべてに力を掛けないこと。

だがすべてを把握していること。

この違いをきちんと理解し、対応していこう。

(撮影場所:長野県 諏訪大社上社 本宮)

20200908-諏訪大社.jpg

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.