2020年1月29日

1月29日 今日のスピリチュアルメッセージ

光は誰の中にでもある。

それを自分自身で見つけられるかどうか、だけの差である。

どんなに落ち込んでいても、あなたの内側には、光がある。

それを見つけることで、心が落ち着いていくだろう。

自分を癒せるのは、自分でしかない。

光を感じる時間を持ち、ゆっくりとしてみよう。

(撮影場所:三重県 伊勢市 外宮)

20200129-外宮.JPG

2020年1月28日

1月28日 今日のスピリチュアルメッセージ

広く浅くするときと、1つのことを深くするときがある。

内容とタイミングにもよるが、どちらも必要な行為である。

物事の全体を俯瞰しながら、どちらの対応がいいのかを感じ取っていこう。

何を優先していくかの判断も、たくさんの条件によって異なってくる。

情報が飛び交う世の中、瞬時の判断が求められるが、焦ることなく進めていこう。

(撮影場所:三重県 伊勢市 外宮)

20200128-外宮.JPG

2020年1月27日

1月27日 今日のスピリチュアルメッセージ

私利私欲でなく、無償の行為が人の心に響いていく。

自分の中からまずは出していくこと。

相手の為に良いと思いながら行うと、それに対して見返りを求めてしまうときがある。

自分が好きだから行う、当たり前なことを当たり前だと思い行うと、見返りを求めず私利私欲も入らない。

あなたの日常の中で、当たり前なことを当たり前に行っていくだけである。

そこに感謝が生まれ、感謝が浸透していく。

(撮影場所:三重県伊勢市 外宮)

20200127-外宮.JPG

2020年1月26日

1月26日 今日のスピリチュアルメッセージ

皆が朝起きて目覚めるように、人生の中でも目覚めは何度もやってくる。

一度目覚めたから、それで終わりかというと、そうではない。

日常生活に揉まれて、その目覚めを忘れてしまうからである。

だから人は、色んな経験をし、何度も失敗や感動を繰り返し、自分の中の内なる神に刻み込み、目覚めを誘発させている。

あなたが毎朝目覚めるように、人生の中でも目覚めるきっかけはたくさんある。

大それたことをするわけではない。

あなたの内なる神にリンクさせるだけである。

いつでも、何回も、目覚めることはできる。

あなた自身がイキイキと過ごして行けるのである。

20200126-太陽.JPG

2020年1月25日

1月25日 今日のスピリチュアルメッセージ

人はたくさんの思い出を持ち、今を生きている。

ふと昔を思い出し、懐かしむこともあるだろう。

あなたが過ごした時間は、あなたにとって、とても有意義な時間である。

その時感じたことは、あなたの立場からであり、客観的に見て、良い悪いの判断はない。

楽しいと思う事柄を思い出してみよう。

あなたの周りには笑顔が溢れている。

あなたは望んでこの世に生まれて来た。

そしてまた、周りから望まれ祝福を受けている。

これから先のあなたは、あなた自身の一歩から始まる。

自らが光となり、すべてに対して見返りのない愛を出していく。

あなたの波動が周りへと影響を与え、世の中は少しずつ変わっていくだろう。

(撮影場所:三重県伊勢市 月読宮)

20200125-月読宮.JPG

2020年1月24日

1月24日 今日のスピリチュアルメッセージ

すべての出来事は関連している。

結果だけを嘆かないで、その原因となることを思い返してみよう。

目に見える原因と、目に見えない原因がある。

冷静に振り返っていくと気付くことがある。

今の結果は、過去の行いから生じている。

未来は今のあなたの行いから生じていく。

今を嘆くより、これから先の今をどう表現していくかを考えていくことである。

改善点はすべてあなたの過去にある。

冷静に見つめ直していこう。

20200124-花.JPG

2020年1月23日

1月23日 今日のスピリチュアルメッセージ

追いかけると逃げられる。

諦めると追ってくる。

人の心理とは面白いものである。

中心軸が保たれると、自分自身のバランスが整い、何事にも動じなくなる。

来るもの拒まず、去るもの追わず。

感情を冷静に保ち、お互いの関係から学んだものを大切に受け止めよう。

出会いに無駄なことはない。

同じ時を過ごし、経験した事柄の中からの学びを受け取り、成長していこう。

出会いは一瞬であっても、

尊い存在と出逢えたことに感謝し、

次の一歩をしがらみなく進んで行こう。

20200123-朝日.JPG

2020年1月22日

1月22日 今日のスピリチュアルメッセージ

何事も自分でやってみることから始まる。

ネットや本で調べて得た知識も必要だが、体験から学ぶものも必要である。

何を感じ、何を考え、それと向き合ったのか、あなたのその時間が、あなたを成長させていく。

無駄な時間は何もない。

無駄な経験も、まったくないのである。

日々を過ごしながら、その時の流れを楽しみ、感じていこう。

20200122-鳥.JPGのサムネイル画像

2020年1月21日

1月21日 今日のスピリチュアルメッセージ

翼がないと思っている鳥は、自らの翼を使わず、てくてく てくてくと歩いている。

その行程での経験は、自らの知識となり蓄積されていく。

ある時、足を滑らせて崖から落ちた時、もがいた瞬間に羽ばたいた。

翼があることを知った鳥は、そこから空を飛び、色んな世界を回っていった。

あなたも、そしてあなたの周りの人も、皆 翼を持っている。

いつそのことに気が付いて、羽ばたき始めるかは、人それぞれのタイミングである。

てくてく てくてくと歩いているその姿は、それはそれは、とても素晴らしい。

経験を積み、自らの知識が智慧となり、やがて翼を使って、世界中を見ていくのである。

20200121-お台場.JPG

2020年1月20日

1月20日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つを達成すると、その喜びにより、また何かに挑戦したくなる。

毎日の暮らしの中で、何か小さなことでもやり終えていくことで、達成感が生まれ、充実した時間を送ることができる。

大きな目標を掲げる前に、身の回りの整理整頓から始めてみよう。

空間がスッキリすれば、頭もスッキリとして、次にやることが見えてくるだろう。

欲張らないで、目の前のことを1つずつクリアしていき、自身のやりたいことに繋げていこう。

20200120-お不動さん.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.