2021年1月19日

1月19日 #今日のスピリチュアルメッセージ

自分の思っていることを言葉や音楽、イラスト、写真など、いろいろ表現できる。

自分の得意なもので表現してみよう。

今、感じていること、何か思いついたことなど、自分の外に出すことで、自分自身も気づくきっかけになる。

頭の中でモヤモヤしているものが、はっきりしてくるだろう。

体を動かすことでスッキリすることもある。

家の中で何か考える時間も必要、外に出て体を動かし無心になることも必要。

それぞれのやり方で、自分自身を無にし、自分の中のものを出し、表現していこう。

(撮影場所:富山県 雄山神社 芦峅中宮)

20210119-1.jpg

2021年1月18日

1月18日 #今日のスピリチュアルメッセージ

1つひとつを丁寧に行動していくこと。

それがあなたの人生を作っていく。

他人と比べることなく、あなた自身の過去を振り返り、今どうしていきたいのかを、もう一度見直してみよう。

あなたの今の行動が、あなたの未来を作っていく。

納得のいく行動をしていくことで、後悔のない人生となっていく。

人と比べるのではない。

すべては自分自身である。

(撮影場所:石川県 白山比咩神社奥宮)

20210118-1.jpg

2021年1月17日

阪神・淡路大震災から26年

今日は心安らかに、刻を過ごしている。

26年前の今日の出来事。

人々の記憶にどれほど残っているだろうか。

神戸の土地は、

じっと耐えながら遠く海を眺め未来を念じた。

大地が揺らぎ、人々はおののき、自然の怖さを知った。

それでも人々は立ち上がり、

同じ土地での暮らしを望み、力強く生きている。

その土地を選んで生まれてきた魂たちは、

自身を振り返り内観していく。

何がよくて何が悪いではない。

すべての出来事には、いくつもの原因があり、

それが重なり合って結果が見えているだけ。

今この瞬間に祈る。

この地球に滞在するすべての意識体が

目覚め始めるように。

結果に右往左往することなく、

世の中を俯瞰しながら物事を見ていけるように。

1人でも多くの人たちが、

個から公と意識を向けられるように。

20210117-11.jpg

1月17日 #今日のスピリチュアルメッセージ

遠くを見つめてみるが良い。

地球は美しい。

人が住んでいる所も、自然の中も、すべてが美しい。

自然との調和を考えながら、これからの生き方を見直してみよう。

これからの子供たちに、この美しい地球をどのように託していくか.

あらゆる意識体がその行動を見ている。

大それたことではなく、あなたの日々の小さなことから始まっていく。

人間中心にならず、地球全体をイメージして、行動を起こしていこう。

人は、目的がわかれば、やりがいを見つける。

あなたにとっての興味が、やりがいへとつながっていく。

(撮影場所:長野県 上高地)

20210117-1.JPG

2021年1月16日

コラボ記事:白山比咩神社 奥宮

写神家のコハルさんと月に1回、

コハルさんの写真から、

メッセージを取るというコラボを行います。

記念すべき第1回目の今日(2021年1月16日)は、

「天赦日(てんしゃにち)」と

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なります。

物事をスタートさせるのに縁起の良い日!

皆さまも、何か少し、始めていきましょう!

『白山比咩神社 奥宮』

細胞の中までエネルギーが染み入る。

何の感情もなく、ただただ「無」。

そして「充実」という感覚。

自然はどの環境であっても、その時々が充実している。

雨も雪も暴風も晴れも...。

それが良い悪いでなく、ただあるがまま。

我は自然のエネルギー。

我のエネルギーを受ければ、心身ともに満たされるだろう。

我のエネルギーを見た者よ。

このエネルギーをたくさんのものへ受け渡せ。

我のエネルギーに触れると、

苦しみも不満もちっぽけであったことに気づくだろう。

己が経験したいからこそ、今の環境にいることを悟り、

新しい一歩を踏み出すきっかけとなろう。

恐れとは先が見えないことにより、

自らの中から湧き起こるもの。

充実した自然の気と一体になれば、恐れがないことに気づく。

次の一歩を楽しみにしている。

写真:写神家 コハル

言の葉:日響 娃

20210116 白山比咩神社奥宮.jpg

1月16日 #今日のスピリチュアルメッセージ

事実は1つである。

それぞれの立場によって、見え方や感じ方が変わってくるだけである。

何がよくて、何が悪いのかではない。

事実を見、これからどのように生きていくのかを、自分なりに考えていこう。

あなたの今の行動が未来を作っていく。

(撮影場所:神戸市 湊川神社)

※2021年1月16日の今日は、「天赦日(てんしゃにち)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なります。

物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。少しだけでもスタートさせましょう!!

「天赦日(てんしゃにち)とは

 『万(よろづ)よし』ともあるように何を始めるにも良い日とされており、この日始めることは何をやってもうまくいく、という意味があります。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは

 『一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる』という由来から、手元にあるわずかな物事でも始めれば何倍にもなるという意味があります。

20210116-神戸 湊川神社1.png

2021年1月15日

1月15日 #今日のスピリチュアルメッセージ

今あなたは過去の経験から培った智慧によって、この世の中を生きている。

他人と比べることはない。

あなた自身の過去と今を眺めてみよう。

あなたはあなたでしかないことがわかるだろう。

未来のあなたは、今のあなたの行動から作られていく。

何をしていくのか、目的を掲げて行動するとよりわかりやすいだろう。

周りから言われて義務のようにやる行為は続かない。

あなたが楽しいと思うことだけが続けていける。

すべてはあなたが選んでいく。ワクワクすることをやっていこう。

(撮影場所:神戸市 敏馬神社)

20210115-神戸 敏馬神社1.jpg

2021年1月14日

1月14日 #今日のスピリチュアルメッセージ

相手を思いやる心は、自分を思いやることと同じ。

相手と自分の区別をつけることはない。

私たちの魂は、大きな1つの意識体から生まれている。

私とあなた、すべては同じ魂。

相手の中に自分を見ることだろう。

あなたにとって嫌な面も良い面も、全てを備えている魂である。

感情は、あなたの捉え方であり、見方を変えると、慈愛という感情が芽生えてくる。

(撮影場所:茨城県 鹿島神社)

20210114-茨城 鹿島神社1.jpg

2021年1月13日

1月13日 #今日のスピリチュアルメッセージ

悩んでいるなら行動を起こしてみるがいい。

やって失敗したら、課題が見えてくる。

何も行動しないで、悩んでいる時間はもったいない。

自分が行おうとしている物事の進めた方を、何度もシミュレーションして、より良いやり方を決めていくのである。

人は1人では生きていない。

全体のバランスにより、その時々の行動が決まってくる。

あなたのその行動はとても大切な要となっていくだろう。

(撮影場所:茨城県 息栖神社)

20210113-茨城 息栖神社1.jpg

2021年1月12日

1月12日 #今日のスピリチュアルメッセージ

何も悩むことはない。

あなたが今まで培ってきた経験が、これから活かされていく。

あなたの中では当たり前にやり過ごしてきた事柄が、役に立つことに気づくだろう。

自分を卑下することなく、また誇張した表現をするのでもなく、

今まで通り当たり前に、自分の望む道を淡々と生きていくが良い。

その積み重ねがあなたの人生となる。

(撮影場所:千葉県 玉﨑神社)

20210112-千葉 玉﨑神社1.jpg

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.