2019年3月21日

3月21日 今日のスピリチュアルメッセージ

色んな出来事に触れてみよう。

色んなことを経験してみよう。

あなた自身が経験することで、わかることがたくさんある。

本やネットで知識を得るだけでなく、本人の体験こそが、成長を促すのである。

失敗を恐れず、また失敗したとしても、次の改善策を考えながら進んでいこう。

(撮影場所:和歌山県 龍神村 皆瀬神社(かいぜ神社))

20190321-1.jpg

2019年3月20日

3月20日 今日のスピリチュアルメッセージ

暖かな太陽の光を浴びて、細胞が喜んでいる。

ふと寄り道をして、木々の生えている公園や細い道を歩きたくなる。

人は自然に触れると、心が安らぎ、本来の自分を取り戻していく。

何気ない選択の中に、必要なことが含まれている。

意味は分からなくても、「何となく」の気持ちを大切にしていこう。

あなたが感じる「何となく」は、あなた自身の身体が望んでいることである。

自分の行動を許容し、他人の行動も許容し、ゆっくりと過ごしていこう。

20190320-1.jpg

2019年3月19日

3月19日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分のその行動の意味を自分自身が理解していかなければ、他人にうまく伝えることはできないだろう。

自分のことは、自分自身が一番良く分かっている。

だが客観的にそれを表現することは、一番難しい。

あなたの行動の意味を、自分自身で把握してみよう。

どのような気持ちで、その行動を行なっているのかを客観視するのである。

それによって、あなたがどのように表現していけば、心がうまく伝わっていくのかが冷静に見えてくるだろう。

(撮影場所:東京都 日枝神社)

20190319-1.jpg

2019年3月18日

3月18日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分ができることと、

自分がやりたいこと、

そして周囲から求められていること。

それぞれの事柄は微妙に違っているだろう。

あなた自身がどのように行動していくのか、

心がそれに伴っていないのはなぜか。

少しずつ、客観的に分析していこう。

すべてを拒否するのではなく、

少しずつ見直していくことで、このギャップが改善されていく。

あなたを取り巻く問題は、それらのずれによるものも影響している。

(撮影場所:東京都 浅草寺境内 弁天堂)

20190318-1.jpg

2019年3月17日

3月17日 今日のスピリチュアルメッセージ

光は自分の中に必ずある。

外の光と内側の光を見比べて、優劣をつける必要はない。

また他人の光の色と見比べて、自分と違うなどと思うこともない。

違うことを比較するのではなく、異なるものが複数あることによって、力が発揮できることを認識しよう。

それぞれが個々に生まれている意味は、異なる力を持っているということ。

お互いを認め合うことで、その力は伸び伸びと発揮されていくだろう。

(撮影場所:東京都 浅草寺)

20190317-1.png

2019年3月16日

3月16日 今日のスピリチュアルメッセージ

頭で考えていることを、表に出していくことで、自分自身を客観的に分析することができる。

カッコよく表現することを重視せず、箇条書きでいいので、どんどん書き出してみよう。

自分が何を求めているのか、何を優先していけばいいのかが見えてくるだろう。

何をするにもまずは自分が、何をやりたいのかをきちんと把握することが必要である。

力は充分に発揮できるだろう。

(撮影場所:茨城県 御岩神社)

20190316-1.jpg

2019年3月15日

3月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

物事を判断するには、一部だけを見て判断することはできない。

色んな角度から1つの物事を見て、自分にとってどうかを判断していくのである。

時間を惜しまず、苦労を惜しまず、焦ることなく、感情を入れることなく、その事実を客観的に見ていこう。

(撮影場所:茨城県 御岩神社)

20190315-1.jpg

2019年3月14日

3月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

それぞれの魂が自ら望んでこの肉体に魂を宿した。

色んな経験を積み、色んな感情を生み、過ごしていく為の時間である。

肉体を持つ時間は限られている。

生まれては死にを繰り返し、それぞれの魂は生き続ける。

ここで何をしようとしているのか、何がやりたくて今があるのか。

目の前のことを淡々と片付けていくことで、それが見えてくるだろう。

まずは自分の日常生活をきちんと過ごすこと、身の回りの整理をしていくことである。

それぞれの魂は、それぞれが幸せを感じる為に生まれてきている。

あなた自身がそれを選んでいくのである。

(撮影場所:大分県 柞原神社(ゆすはらじんじゃ))

20190314-2.jpg

2019年3月13日

3月13日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つ一つの出来事を丁寧に対応していくだけである。

その積み重ねがあなたの人生となってくる。

(撮影場所:大分県 柞原神社(ゆすはらじんじゃ))

20190313-1.jpg

2019年3月12日

3月12日 今日のスピリチュアルメッセージ

どんなに大変な日であっても、朝になれば太陽が必ず昇ってくる。

太陽はどんな人にも平等に光を降り注いでくれる。

今あなたが抱えている問題は、あなたにとってとても大変なことであろう。

でもそれは、やがて時間が経てば、あなた自身が解決していけることである。

あなたは幸せになる為に生まれてきている。

もっと自由に心を解放させ、本来のあなた自身を表現していこう。

太陽はいつも温かく見守っている。

そして周りの人たちも、あなたを見守っている。

(撮影場所:大分県 柞原神社(ゆすはらじんじゃ))

20190312柞原八幡宮.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.