2018年8月18日

8月18日 今日のスピリチュアルメッセージ

心の整理は身の回りの整理と似ている。

蓋をして見ていなかったものを、改めて見直すことにより、その感情が今は薄らいでいることがわかってくるだろう。

 

思い出には感情が付いている。

月日が経つことによって、その感情も薄らいでいく。

 

今のあなたを作ったのは、過去のあなた。

そして未来のあなたを作るのは、今のあなたである。

 

身の回りを整理して、心をスッキリさせ、今の自分をフラットにしていこう。

20180818-2.jpg

2018年8月17日

8月17日 今日のスピリチュアルメッセージ

葛藤があるから、成長がある。

悲しみがあるから、共感できる。

喜びがあるから、心が広がっていく。

 

人の変化は、自由自在。

あなた自身が止めなければ、どんなものにも変化していける。

 

あなたは、とても素晴らしい原石である。

どのように磨き上げていくかは、あなたの経験しだい。

 

さあ、夢を描きながら、自分自身を磨き上げていこう。

20180817大胡神社.JPG

2018年8月16日

8月16日 今日のスピリチュアルメッセージ

目の前のことに右往左往せず、もっと長い目で物事を見ていこう。

結果はその一瞬だけではない。

あなたにとって、あなたを取り巻く出来事は、すべて必要なことである。

目の前の今の結果に悩まないで、なぜそうなったのかを振り返り、次の新しいやり方を考えてみよう。

20180816雷電神社.JPG

2018年8月15日

8月15日 今日のスピリチュアルメッセージ

空を見上げてごらん。

風はどのように吹いているだろう。

雲はどのように浮かんでいるだろう。

 

それぞれの人生が、その瞬間ごとに変化していく。

良い・悪いの結果ではなく、その瞬間を経験することが、あなたにとって必要なのである。

 

今を憂うのではなく、今を真剣に過ごしていこう。

目の前に広がる大空は、あなたを見守っている。

20180815伊勢崎神社.JPG

2018年8月14日

8月14日 今日のスピリチュアルメッセージ

1つの考えに凝り固まらないで、色んな意見を試してみよう。

それを続けていくかどうかを判断するのはあなたである。

参考にして色んなことを試そうと行動するのもあなたである。

あなたの人生はあなた次第で、広がりも変ってくる。

あなたの将来は、今のあなた次第。

この原理に興味があるかないかも、あなた次第である。

20180814伊勢崎神社.JPG

2018年8月13日

8月13日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたが今、爪を切っている。

切る前の爪は、あなた自身。

飛び散った爪は、もうすでにあなたではなく、ただの爪である。

どこからがあなたで、どこからがあなたでないか。

この肉体が滅んでしまっても、あなたの魂は生き続ける。

肉体と魂が統一されていれば、何も問題はない。

魂の声を聴き、それを実行していくのが、この肉体である。

バランスが乱れるのは、魂の声を聴いていないからであろう。

自分自身の魂の声を感じてみる時間をゆっくり持ってみよう。

20180813お不動さん.JPG

2018年8月12日

8月12日 今日のスピリチュアルメッセージ

自分の将来のことを考えるとき、まずは今目の前にあることから片付けないと、心が動かないだろう。

対人関係は、何をするにも、相手が変わらない限り、何も動かない。

従って自分自身が変わることしかできない。

あなたの心の整理をするために、まずは身の回りのことを片付けてみよう。

本当に自分に必要なもの、名誉や欲としてそばに置いているもの、自分自身で区分けをして、整理をしていこう。

新しい考えや新しいものが入ってくるには、古いものや不要なものを整理して、空間を空けるしかない。

将来なりたい自分を見据えていけば、今本当に必要なものが、区分けして行けるだろう。

目の前のことと、将来のこと、イメージを行ったり来たりさせながら、判断していこう。

20180812朝日.JPG

2018年8月11日

8月11日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたはどんなことがしたい?

何をしている時が楽しい?

自分自身を客観的に見て、自分が楽しいと思うことを書き出してみよう。

あなたが楽しいと思っていることと、

将来やろうとしていること、

そして今できることは、必ずしも一致していないだろう。

書き出したものを客観的に見て、自分自身の中で調整していこう。

それぞれの魂は、それぞれが成長するために生まれてきている。

何によって成長していくかは千差万別。

だけどあなたが行動を起こさなければ、何も始まらない。

まずは自分が楽しいと思うこと、やりたいと思うことを書き出してみよう。

それぞれを眺めながら、自分の中で整理していこう。

20180811月.JPG

2018年8月10日

8月10日 今日のスピリチュアルメッセージ

あなたに宿っている魂は、光で輝いている。

もし今、何かに迷ったり、落ち込んだりして、光が見えなかったとしても、その輝きがあることを思い出してみよう。

 

あなたはこの時代を選んで、肉体を持った。

周囲からも望まれて、その体に入ったのである。

 

今目の前にある問題は、あなたの命を取るようなものではない。

人によって、抱える問題はさまざまであるが、自分自身が乗り越えられる問題が来ている。

誰かが解決するのではなく、自分自身でそれを解決していける。

 

まずは今、自分がここにいることに感謝しよう。

そしてあなたは、皆から愛されていることを思い出してみよう。

 

どんなことでも乗り越えられるのは、あなたの中にある「愛」という力である。

他人を愛するのではなく、まずは自分を愛していこう。

20180810鹿島神社.JPG

2018年8月 9日

8月9日 今日のスピリチュアルメッセージ

巣の中にいる生まれたばかりの小鳥たち。

親が餌を運んできたとき、一番大きな口を開けている小鳥に、餌が与えられていく。

均等に餌を受けられない小鳥は、残念ながら淘汰される。

人の育て方にそのようなことはないとはいえ、

自分自身がどのように人にアピールをして、

どのように愛情を得ているか、考えたことがあるだろうか。

自然界はとても厳しい。

人の世界は、そこまで厳しくはない。

自分が掛けた愛情と、掛けられている愛情、どちらも大切である。

今の自分の立場はどのようなものであるか。

そして何を求められて今そこにいるのか。

自分ができることは何か。

それらを考える時間を持ってみよう。

与え続けているだけでも、与えられ続けているだけでも、人はバランスを崩す。

バランスの取れた生き方が、ちょうどいい。

20180809鹿島神宮.JPG

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.7
Copyright 2007 Hibiki Ai All Rights Reserved.